忍者ブログ
カレンダー
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
最新記事
最新コメント
カテゴリー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!ブログ更新停滞気味のAokoです!(
というのもFF14に夢中になりすぎてるだけでINしてないわけではないですよ!
むしろ毎日INしてるし!(ぁ

そんなわけで流石に更新しないとね!

さて、今日は素敵な景色が撮れたのでそれをUPしちゃいます!

じゃじゃーん!
朝焼け!
朝焼け!

これはギルドリーヴ中に録れたものです!
いい感じにナニーさんが寄ってきてなんだか素敵な雰囲気の写真に(ノ´∀`*)
遠くに見えるドードーや横で一緒に朝焼けを見ているリーンさん達もいい感じ♪

私のPCだと低画質なのが残念ですがそれでもFF14の景色は素晴らしいものです!
グラフィックに関しては恐らく現状トップと言っても過言では無いはずですよ!

さてさて、話題は変わって。
お次は今、私Aokoがオススメしている製作装備セット「作業着」について書かせてもらいます!w


■作業着とは!?
基本として「ヘンプシャツ+スロップ」を一緒に着た服装の事です。
さらにそれっぽい帽子や手袋、靴を履くとさらに作業着度が増します!
ちなみに公式でそう呼ばれているわけでも巷でそう呼ばれているわけでもありませんw
Aokoが勝手にそう命名しただけですw
だって作業着にみえるんだもーんw

というわけでその作業着がコチラ↓
作業着♪
作業着な二人♪

ちなみにこの作業着セット、物理加工が+8になるので見た目だけでなく性能的にも製作にオススメです!
隣の あきのちゃん にも私が作ってプレゼントしました(ノ´∀`*)
さらに しほさん に作ってもらった「サレット」と各自持参の「ロープベルト」で作業着度もアップしておりますw

そんな話をLSでも話しつつ いちごさん とも記念撮影♪
記念撮影♪
ポーズもバッチリ♪

本当はお魚料理を作って頂いたので貰いに行ったのですけども!w
いちごさんありがとー(*´ェ`*)
別ショットも撮ってみたんですがうまく撮れてなかったヽ(´Д`;)ノアゥア...
気になる方は いちごさん が記事にしてくれてるのでそちらをご覧くださいまし(ノ∀`*)
>>いちごさんのブログ「いちごボム★」へ行ってみる

料理と言えば、先日発売された公式ガイドブックの方で料理の効果が公開されましたね!
もちろん私も購入しました♪
卵料理が制作に良かったりとか色々な効果があって調理師の方々も活躍の兆し!
そういえば めめるちゃん も調理してたなぁ・・・。
今度何か作ってもらおうかしらw

とまぁ作業着などについては以上ですw

そして話題は冒険へ。

先日はグリダニアでちょろっと遠出をしてみたりしました。
キャンプ・ナインアイビーへの納品ローカルがあったのでそれも兼ねて♪

ナインアイビーへは無事に到着し、その先へ足を踏み入れてみると・・・

強い・・・
言わずもがな上級アクティブの餌食に・・・w

4桁ダメージを与えてくる敵に勝てるのはいつになるやら・・・。
でもそれだけ強いのが居るってだけで「いつか倒せるように!」って目標になるのでプラス思考に考えよう!
そんなわけで日々戦闘にも勤しんでおります。
制作ばっかも楽しいんだけどね~w

ちなみにミコッテはやられるとこんな感じの寝顔に♪
もうダメ・・・
傍から見ると安らかに眠っていますw

ちなみにララはこんな感じ↓
ララ寝姿♪
大の字ですw

あきのちゃん ゴメンね・・・w
嫌だったら消しますw
でも可愛い(ノ´∀`*)

ちなみにFF14では戦闘中にも寝ますw
というのは「睡眠」効果のある攻撃をされた時ですがw
↓はドードーにやられた時の写真w
立ち寝w
※ zzZ は加工ですw

立ち寝姿も可愛いミコッテ(ノ´∀`*)
他の種族も見てみたいなぁw

あ、そういえば、アイパッチ買っちゃいました!
じゃーん!
ツーショット♪
お隣は通常版から参入の新LSメンバーさん。
私に続いて2人目のミコッテなのです!
ただ、名前を出す許可を頂き忘れたのでお姿だけでゴメンなさい・・・。

そしてガーランドゴーグルが予想以上にかっこよかったー。
でもさすがにCEと両方は買えないかなぁ・・・w
ま、アイパッチ買ったしいいよね!(ノ´∀`*)

と、今回はこんな感じ!
なんか支離滅裂だけど許して!w

~以下おまけSS~


じーっ
甲冑マスターな しほさん を凝視!w
いつもお世話になっております(ノ´∀`*)
可愛いし強いし素敵!(*´ェ`*)


製作現場
こちらはそんな しほさん と製作な一枚♪
今度は私が あきのちゃん に凝視されてる(ノ´∀`*)
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おじゃましますー
LSからおじゃましまーす!
Grell Sutcliffでございます。
むぅ、皆さんSS撮るのうまいですねえ。
自分はなかなかベストショットが撮れなくてダメダメです。
戦闘中の立ち寝かわいいですねw
2010-10-03 Sun 20:21
magmon
無題
僕もさっきいろいろ調べてクラフター用の装備作ったんだけど
同じ組み合わせだったw

調理師の方たちのモチベーションが上がってきたみたいで
良かったですよね~♪
僕も生産の時はゆで卵むしゃむしゃ。。。
2010-10-03 Sun 22:14
cosmos
お返事
>グレルさん
いらっしゃいまし~♪
私のSSなんてまだまだですよー(ノ´∀`*)
いちごさんとの写真も何度か二人でポーズ合わせて撮ったものですし!
戦闘中の立ち寝は必見ですよ~w

>コスモスさん
やっぱり作業着安定だよね!w
作業着って名前も広めて行きましょ~w
調理師さんにはながーくお世話になりそうですね♪
私もゆで卵むしゃむしゃしなきゃ・・・!w
2010-10-04 Mon 00:29
Aoko
無題
朝焼けはなんだか牧歌的でいい感じ♪( ´▽`)

作業着ありがとね~。生産のときはいつも着てるよ~。

ララは倒れるとおもいっきり大の字なんだよねw
全然構わないですよ~。自分のとこでも倒れてるところ載せてるくらいだしw
2010-10-05 Tue 07:47
あきの
お返事
>あきのちゃん
確かにナニーとドードーで牧歌的かもw
作業着愛用してくれて嬉しいです(ノ∀`*)
今度はコットンダブレットベスト作る予定だからできたらあげるね~!

大の字可愛いじゃないw
というか倒されても気持ちよさそうに見えてちょっと複雑w
2010-10-05 Tue 16:13
Aoko
無題
ゲームにインしてるとブログがおろそかになるよね~w
ツイッターも最近は完全放置気味デス( ̄∇ ̄*)ゞ

景色のSSはつい撮っちゃいますね!
私も「うわ~いい景色!」って思ったときには
勝手に指が5枚くらいSS連写してますw
そうそう、睡眠のときってちゃんと目つぶって
寝てるんだね!今度見てみようっと♪φ(^∇^ )
2010-10-08 Fri 18:15
いちご
トラックバック
この記事にトラックバックする →
プロフィール
最新コメント
[12/12 ワチ]
[11/20 Def]
[11/16 Aoko]
[11/15 ピコ猫]
[10/29 ピコ猫]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ